自社開催セミナーのご案内

介護ロボット経営実践会では、「企業向け」と「施設向け」、2つのセミナーを自社開催しています。どちらの貴法人まで出向いて開催する「出張セミナー」です。

介護ロボットセミナー

介護ロボットの販売事業者向け、貴社に出向いて開催する「出張セミナー」です。

顧客との間に大きなギャップが生じがちな、特異な介護ロボット(高齢者向けロボット関連機器)市場の開拓をテーマにしたマーケティング戦略をお伝えします。

 

介護ロボットセミナー

介護施設向け、貴法人まで出向いて開催する「出張セミナー」です。

介護ロボットを「組織の中で」「単なるツールとして」使うだけではなく、人材育成やPRの強化をはじめ、もっと大局的に「経営戦略的な視点から導入・活用」するポイントをお伝えします。

 

 

なお、過去開催のセミナーについては、「講演・セミナー実績」のページをご覧下さい。

介護ロボット市場開拓のマーケテイング

【No.30】成功への第一歩はメニューに載ること?
【No.29】 過去のターニングポイントと面白い取り組み
【No.28】 平成30年度の介護ロボット予算で気付いたことは…
【No.27】ロボット活用に向けた施策で最も重要なことは…
【No.26】市場開拓にレバレッジが効く「1対N」のアプローチ
【No.25】介護ロボット市場の開拓にも必要なユーザー教育
【No,24】誰が介護ロボット市場を制するか?
【No.23】介護ロボット代理店の苦労
【No.22】ロボットビジネスのセグメント化
【No.21】「ニーズの違い(バラツキ)」とイベント企画
【No.20】施設が補助金に飛び付く前にやるべきこと
【No.19】施設にとってロボットの導入で最も重要なことは?
【No.18】ロボットをロボットとして見ているだけでは?
【No.17】ロボット市場への参入は凶と出るか吉と出るか?
【No.16】ロボットセミナーの開催で判明した顧客のニーズ
【No.15】潜在顧客から見た見守りロボット
【No.14】介護ロボットは6年前より増えたが、その一方【No.13】見守りロボットは是か非か?
【No.12】介護ロボットを活用する直接的なメリット
【No.11】ロボットに頼らない活用方法は?
【No.10】施設の介護ロボット選定の実態は?
【No.9】介護ロボット市場の開拓には?
【No.8】補助金政策による光と影
【No.7】補助金のメリットとデメリットは?
【No.6】自治体支援策の特徴は?
【No.5】ハードだけではなく、ソフト面も必要では?
【No.4】介護現場にロボットを導入するための要件は?
【No.3】なぜ、「普及はまだまだ!」なの
【No.2】介護ロボットの認知度は飛躍的に高まったが
【No.1】介護ロボットの普及を電子カルテと比べると