単発相談のご案内 企業(売り手)の方へ

  • 教材を読んだが、もう少し詳しく話を聞きたい!
  • 自社のマーケティング戦略について相談したい!
  • 顧客の育成の方法(セミナー開催など)について教えて欲しい!

関口が担当します!

介護ロボット市場の開拓に取り組まれる「売り手」の方におすすめしているサービスの一つが単発相談です。単発相談は、「お問い合わせ」とは異なり、対面して相談に乗る有料の個別面談サービスです。

 

介護ロボット経営実践会では、(介護ロボットの)「売り手と買い手、双方の課題解決でギャップを埋めるお手伝い」をコンセプトに事業を展開しています。

 

「売り手」の方への支援テーマは、「マーケィング戦略強化で市場開拓のスピード化」です。介護ロボット市場開拓の最大のポイントは、(協力)施設を育成しながら、市場開拓の体制を構築し、仕組み化させること。

そのような実現に向けた支援を行っています。

市場の理解」=顧客を正確に理解しなければ有効な戦略は打ち出せない!

ところで、ビジネスを展開する者にとって重要なことは、マーケティング用語で3Cと言われる市場(customer)、競合(competitor)、自社(company)をはじめ、政治、経済、社会、技術、トレンドなどの情勢を踏まえ、トータルな視点で判断すること。

 

中でも重要なのが「市場(customer)」です。顧客(市場)の理解です。この把握が意外と難しいこともあり、「売り手」と「買い手」の間に大きなギャップが生じがちです。

そのギャップを埋めるためには、マーケティング力を高め、顧客への価値を創造する一方で、利益を出して売れる(儲かる)仕組みをつくりあげなければなりません。

そのような介護ロボット市場を開拓される「売り手」の方への支援の一つが単発相談となります。

お申込み、お支払いまでの流れ

1)お申し込み

下記の「単発相談」お申込みフォームからお申込み下さい。

2)日程調整

当会から日程調整のためのご連絡を2営業日以内に差し上げます(メール or 電話)。

3)相談

当会事務所にお越しになる際は気をつけてお越し下さい。

4)お支払い

所定の銀行口座にお振込み下さい。

お支払い

銀行振り込み。後払い。

当日、請求書をお渡しいたします。2週間以内にお振込み下さい。振込手数料はご負担願います。

料金・時間

40,000円+税(2時間まで)

or 

10,000円+税/時間(横浜市の当会事務所までお越しいただける場合)

【注意】

  • 相談時間2時間までとなります。
  • 当会事務所(横浜市)からの交通費(および宿泊費)は別途ご請求いたします。
  • 当会事務所(横浜市)までお越しいただける場合は、10,000円+税/時間となり、最低1時間から受付いたします。
  • 例えば40分で終了した場合でも1時間分の料金となります。1時間を越えた場合は2時間分の料金となります。
  • 単発相談の後、当社のコンサルティングをお申し込みされる場合は、単発相談1回分の料金(除:交通費、宿泊費)は全額編入されます。
  • 単発相談はお一人様あるいは一法人様につき2回までのご利用となります。

場所

原則、貴社までお伺いします。

当会(横浜市)までお越しいただくことも可能です。

単発相談(売り手様)お申込みフォーム

「単発相談」は、手順に従い下記フォームに必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

  1. 下記のフォームに必要事項をご記入下さい。
  2. 「送信内容を確認する」ボタンをクリックして下さい。
  3. 送信内容をご確認下さい。
  4. 「申し込む」ボタンを1回だけクリックして下さい。

例:株式会社とげぬき

例:ロボット事業部

例:部長

例:加藤一郎

例:katoi@kaigo-robot.jp

例:045-330-6026

あらかじめ教えていただけると助かります。簡潔にポイントだけをご記入下さい。

1週間以上先で、面会を希望される日時をいくつか教えて下さい。逆に、ご都合の悪い日時でも構いません。「お任せします!」でもOKです。

個人情報の保護について

ご提供いただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供することはございません。詳しくは「個人情報の取り扱い」ページをご覧下さい。

介護ロボット市場開拓のマーケテイング

【No.31】介護ロボット販売で先にやるべきこと
【No.30】成功への第一歩はメニューに載ること?
【No.29】 過去のターニングポイントと面白い取り組み
【No.28】 平成30年度の介護ロボット予算で気付いたことは…
【No.27】ロボット活用に向けた施策で最も重要なことは…
【No.26】市場開拓にレバレッジが効く「1対N」のアプローチ
【No.25】介護ロボット市場の開拓にも必要なユーザー教育
【No,24】誰が介護ロボット市場を制するか?
【No.23】介護ロボット代理店の苦労
【No.22】ロボットビジネスのセグメント化
【No.21】「ニーズの違い(バラツキ)」とイベント企画
【No.20】施設が補助金に飛び付く前にやるべきこと
【No.19】施設にとってロボットの導入で最も重要なことは?
【No.18】ロボットをロボットとして見ているだけでは?
【No.17】ロボット市場への参入は凶と出るか吉と出るか?
【No.16】ロボットセミナーの開催で判明した顧客のニーズ
【No.15】潜在顧客から見た見守りロボット
【No.14】介護ロボットは6年前より増えたが、その一方【No.13】見守りロボットは是か非か?
【No.12】介護ロボットを活用する直接的なメリット
【No.11】ロボットに頼らない活用方法は?
【No.10】施設の介護ロボット選定の実態は?
【No.9】介護ロボット市場の開拓には?
【No.8】補助金政策による光と影
【No.7】補助金のメリットとデメリットは?
【No.6】自治体支援策の特徴は?
【No.5】ハードだけではなく、ソフト面も必要では?
【No.4】介護現場にロボットを導入するための要件は?
【No.3】なぜ、「普及はまだまだ!」なの
【No.2】介護ロボットの認知度は飛躍的に高まったが
【No.1】介護ロボットの普及を電子カルテと比べると