企業の方へ

介護ロボット市場開拓のマーケティング

小さなA5サイズ

介護ロボット市場開拓のマーケティング

顧客との間に大きなギャップが生じがちな特異な介護ロボット市場の開拓および顧客育成について解説する販売・マーケティング戦略の教材です。小さなA5サイズ。

 

 

教材の詳細はこちらをクリック

施設の方へ

介護ロボット導入・活用の成功マニュアル

A4サイズ

介護ロボット導入・活用の成功マニュアル

介護ロボットの導入・活用を人材育成など経営強化の機会としても捉え、経営視点から戦略的に活かすベストな導入・活用方法を解説します。組織の中で介護ロボットを活用するための教材。A4サイズ。

 

 

教材の詳細はこちらをクリック

一般の方へ

ロボット技術でおふくろ介護に希望を託す

介護保険制度のポイントと介護ロボットについて理解するための書籍。「遅かれ早かれ起こりうる身内の介護に向けて知識武装されたい方」や「介護ロボットの導入を検討される方」におすすめ。

詳しくはこちらへ

介護ロボット市場開拓のマーケテイング

【No.30】成功への第一歩はメニューに載ること?
【No.29】 過去のターニングポイントと面白い取り組み
【No.28】 平成30年度の介護ロボット予算で気付いたことは…
【No.27】ロボット活用に向けた施策で最も重要なことは…
【No.26】市場開拓にレバレッジが効く「1対N」のアプローチ
【No.25】介護ロボット市場の開拓にも必要なユーザー教育
【No,24】誰が介護ロボット市場を制するか?
【No.23】介護ロボット代理店の苦労
【No.22】ロボットビジネスのセグメント化
【No.21】「ニーズの違い(バラツキ)」とイベント企画
【No.20】施設が補助金に飛び付く前にやるべきこと
【No.19】施設にとってロボットの導入で最も重要なことは?
【No.18】ロボットをロボットとして見ているだけでは?
【No.17】ロボット市場への参入は凶と出るか吉と出るか?
【No.16】ロボットセミナーの開催で判明した顧客のニーズ
【No.15】潜在顧客から見た見守りロボット
【No.14】介護ロボットは6年前より増えたが、その一方【No.13】見守りロボットは是か非か?
【No.12】介護ロボットを活用する直接的なメリット
【No.11】ロボットに頼らない活用方法は?
【No.10】施設の介護ロボット選定の実態は?
【No.9】介護ロボット市場の開拓には?
【No.8】補助金政策による光と影
【No.7】補助金のメリットとデメリットは?
【No.6】自治体支援策の特徴は?
【No.5】ハードだけではなく、ソフト面も必要では?
【No.4】介護現場にロボットを導入するための要件は?
【No.3】なぜ、「普及はまだまだ!」なの
【No.2】介護ロボットの認知度は飛躍的に高まったが
【No.1】介護ロボットの普及を電子カルテと比べると